子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

3カ月検診

今日は術後3カ月検診でした。

いつものように、採血して待ちました。

すぐに呼ばれ、またもや先生から何か変わった事は?と聞かれ、先週 児童館で子供を抱っこした時に左足が力入らなくて足がドンドン開き開局したようになり、前に倒れるし抱っこしてる子供を落としてしまい子供は頭を思いっきりぶつけて、ごめんね。ママが一番悪いよね。って謝り続けました。

足に力入らなくて開局するのは今回3回目で前は術後だから、こんなもんかと思ってたけどさすがに今だにと思うと怖くて先生に聞いた所、やはり下半身触るからどうしても神経までいくから…と言われました。

痺れは治った?けど立ち上がったりする時は足が痛いです。

先生は、とりあえず整形とかのリハビリ行ってみてと言われました。


更年期障害は、ないんですか?と聞いたら卵巣取ったからホルモンの値は必ず低いから出てるはずだけど、そこまで酷くないのかなぁって事でしたがまだ分からないです。


とりあえず今回こんな感じでしたが、前回確か3カ月に一度、内診あると話してたけどやらなさそう…

でも、自分から内診…とか言うの何か嫌だなぁってモヤモヤしながら、終わってしまいました。


来月のディズニー旅行はオッケーもらいました。

次は来月の第3火曜日です。


今日、残念なニュースがありました。

格闘家の方がガンで亡くなりました。

つい、先日ブログで必ず克服して戻ってきます。みたいなのを見たのにこんなに早く亡くなるのは同じ年齢としては辛いニュースでした。

最近、気にしてるせいかガンで亡くなるニュースがかなり多いです。

さくらももこさんや、樹木希林さん、他にも色んな方がガンで亡くなるニュースを見ました。

本当に本当にガンは怖い病気です。

2人に1人はガンになる時代。3人に一人は治る時代。逆を言えば3人に二人は亡くなるって事?

今夜も色々考えて眠れそうになさそうです。