子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

術後5ヶ月検診

今日は、5ヶ月検診行ってきました。

ここ1ヶ月特に変わった事はなく、毎日バタバタした日でした。

足の付け根の痛みもようやくなくなり、それだけでもホント良かったです。

今日は、いつものように血液検査してから診察しました。

この前の膣の細胞の検査は異常ありませんでした。

今日の腫瘍マーカーはまだ出なかったので次回になります。

とりあえず、半年間の区切りとして次回はCTと血液検査をしてここで、再発や転移が見られない時は診察の間隔を毎月から少し伸ばしていくそうです。


どうにか、再発、転移してませんように…

笑顔で年始迎えたいです。


話変わりまして、10月末に節目と言うことで乳がん検査してきました。

今日、病院から帰ってポストに検査結果が入ってました。

今まで人間ドックの結果見るのに、余裕な気持ちで見てましたが今回はドキドキ。

結果は、マンモグラフィも超音波も異常ありませんでした。

今まで、異常ありませんが当たり前な気持ちで見てたけど、今回は本当に心の奥底から ガンの宣告なんて二度と受けたくないという気持ちがかなり強かったから、異常ありませんと言う言葉のありがたみが凄く嬉しかったです。

最低、2年に1度は乳がん検査していきたいです。