子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

カミングアウトについて

これもまた色々な人のブログ見て、カミングアウトの事 調べたりカウンセリングの人に聞いてみた。

私の場合、仕事してないし会社関係とか言う必要ないから友達…

言う必要あるかなぁ。

話すと、ガン=死 と言うレッテルを貼られるかも。

年配の人になると、友達とかガンになる人が増えるから慣れて心優しい言葉をかけてもらえるけど、友達とかだとどうだろう…

みんなのブログは、お見舞いに来てくれた。

お守りくれた。またご飯行こうとか言ってガンになる前と同じ付き合い。と書いてあり私の一番古い高校からの友達に話してみようかと思ってカウンセリングの人に聞いてみた。

そしたら、ガンを克服した時に実は私ね…とか話すならいいけど術前はオススメしないと言われました。

…けど、友達なら分かってくれる。

若い時から辛い時、楽しい時 ずーっと一緒だったから。

思い切って、メールした。そしたら、

そうなんだ。何て言えば分からないし、私には何も出来ないけど今は親や旦那を頼って生きてほしいって。

まさかの返信。何も返せなかった。

そのメールして1カ月以上経ったのに無事終わった?とか何もなく。

期待はしてなかったけど、お見舞いすら来てくれなかった。

私が出産の時は、熱がある自分の子供連れてきて産まれたばかりの私の子供に息吹きかけるしベッドで遊びまくるし。

出産はおめでたいから来たのか、気をつかって今回は来なかったのか分からないけどチョット残念…。

その後、同じ会社で働いてた先輩、上司からたまたま連絡きてガンの事 話したらご飯のお誘い、心ある言葉たくさんいただきました。

友達へのカミングアウトは私は後悔してますが、少し人間性も見えた部分もありました。