子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

術後半年検診

本日、半年検診ありました。

今回は、CTと血液検査。

本当、ここ1ヶ月毎日お祈りしました。

再発、転移していませんように…

ドキドキして、病院行き検査して呼ばれました。


先生…一緒に映像見ましょう。

これが肺で、白いと癌があり…

これが胃で…これが腸で…

みたいな感じで一緒に映像見たけど、頭の中真っ白であまり覚えてなく結論から言うと再発してません。腫瘍マーカーも大丈夫だよ。との事でした。

ヤッター。これで笑顔で年越し出来ます。


先生に、ステージ1で再発、転移の可能性はどれだけですか?と聞いたら1パーセント未満と言うことでした。

ほぼほぼ可能性はないけど、やっぱり安心出来ないです。

あと、この病院で毎年 子宮体がんは何人宣告されますか?と質問したら、な、なんと200人くらいとの事でした。

そんなにーと、思いました。

今は子宮頸がんより体がんの方が多いそうです。

やっぱりどんなガンでも、早期発見、早期治療だと思いました。

でも、5年は怖いです。

この先もどんな事が起こるのか怖いです。


とりあえず今回はクリア。

次の検診まで、笑顔でいます。


人は辛い事を経験したからこそ、強くなれるのだから。

この先、活かされると思う。