子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

その後の生活

特に今のところ浮腫む事もなく、助かってますがまだまだ足は痛いです(/ _ ; )


最近購入したものは、もちろんメディキュット浮腫み用は薬局で買いましたがまだ使ってないです。

一度試し履きしたら、暑くて暑くて…

メディキュット履かないために、毎日浮腫まないように気を付ける事は、必ず毎日保湿をする事。

あと、日頃から足を高くして寝るといいかもと言われて、楽天で浮腫み防止の足枕を買って毎日寝る時に使ってますが、必ず寝返りするのでいつの間にかどこかに転がってます。

あとは、リンパ外来で言われたのがリンパマッサージは浮腫み防止にはならないと言うのが検証されたらしく、必要ないと言われたけど無関係かもしれないけど、ネットにはリンパマッサージが必要と書いてあるしとりあえず無関係でも毎日やってます。

今で術後3週間になり、徐々に家事も慣らしてなるべく重たい物を持たずにしてますが、2歳の子供がテーブルから落ちそうになる時とかチャイルドシートから降ろす時はどうしても支えてしまいますが、洗濯を干す時とか重たい物とか手を伸ばしてしまうので、旦那に毎日手伝ってもらってます。

やっぱり、術後は体力かなり落ちました。

仕事してなくて、本当よかったです。

毎日、足が痛いながらも子供と手を繋ぎ散歩したり家の中で手遊びくらいしか出来ない日々です。