子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

1カ月検診

今日は、術後1カ月検診。

旦那が、術前も術後も話を聞いてなく今後のことも聞きたくて一緒に行きました。


まずは、血液検査。←毎回必ずやるらしい。

そして、診察へ。

内診とか抜糸をするのかと思ってたら、やる事なく説明のみでした。

何か変わった事ありますか?と言われ、まだ足が痛いし走るのも無理です。

と話したら、こけたら危険だから走らないで。と言われました。

血液検査の結果の腫瘍マーカーはまだ出てなくそれ以外の女性ホルモンのは正常だから更年期はまだだね。と言われました。

知らなかったけど、腫瘍マーカーを調べてたらガンになれば分かると思ってたけど、一回で体の全てのガンを調べれないから子宮だけで、他のガンは定期的な検診が必要らしいです。

今回の結果、ステージ1a グレード1

と言われました。

今の所、追加治療ないけど今後再発するなら膣からの再発するから出血ある時はすぐ受診して下さいとの事でした。

あー怖い怖い。あとは神に祈るだけ。

とりあえず半年の山を乗り越えたら、いいね。と言うことでした。

今日より、お風呂オッケー


次は来月また検診あります。

私の病院は、術後半年は毎月受診してその後は2カ月に一回、と段々延ばしていくみたいです。


重たい物を持っていいか聞いたら、中で膣との縫い目が破れたらいけないからと言われまだ子供の抱っこが先延ばしです。

抱っこ出来ないと子供をチャイルドシートに着けれないから出かけれなくて辛い…

来年から幼稚園いくから、この夏トイレトレーニングしないといけなくて出来なくて焦る(>人<;)