子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

一週間後大学病院へ

一週間後、大学病院に傷口を見せに行きました。

この日は、6月20日で退院して10日くらい経ちました。


呼ばれると、抜糸かと思ったら先生が、まだ抜糸はしないから7月ね。

…この前の結果ですが…と言われ、

私がえっ?何の?もしかしてやっぱり尿でした。とか。って心で思いました。

それは、病理の結果でした。

顕微鏡で拡大したら、子宮の筋肉にもリンパにも転移はありませんでした。

えー?それは10日に聞かされると思って心の準備がなかったけどーーと思い、

私が、それは今後抗がん剤になる可能性はありますか?と聞いたら、ほぼゼロですけど医者は絶対とは言えないので…と言われました。

とりあえず抗がん剤が回避出来ただけでも良かった。

来年から子供が幼稚園に入るから、子供が幼稚園に入って不安ばかりな時に親の私が体調崩してたりしたら嫌だったから、本当に良かった。

帰ってから、神棚にお礼しました。


ずーっと尿の出が出し切れなかったり、中々出なかったり頻尿になったりとイマイチだったのも、退院して10日も経つと普通に近づいて勢いもほぼ普通になってきました^_^

ただ足がまだ痛いです。

みんなそんなものかなぁ〜と不安を募らせてます。