子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

退院2日目

今日は救急で大学病院に行きました。

初めに浮腫み外来で浮腫みのチェックしたらとりあえず大丈夫でした。

今後は浮腫みを感じたらすぐ足を高くして寝て、メディキュットリンパ用を用意してくださいと言われました。

そして、すぐに浮腫み外来に受診してくださいと言われました。


その後、問題のリンパ液の漏れたのを見てもらいました。

「かなり垂れ流しだね。この垂れ流してるの尿だといけないから今からCT検査造影剤入り検査早急にお願いします」と言われ、術後間もないのに頭がめちゃくちゃでした。

私が、万が一尿が傷口から漏れてたら私どうなりますか?と聞いたら、泌尿器科での治療かなぁと言われ内心震えてました。

頭の中はめちゃくちゃでも、先生の前では落ち着いてる自分がいるのが不思議でした。

あと、またもや造影剤…と言われ最悪な気持ちのまま検査しました。


検査結果をドキドキしながら、待ちました。

先生から、やっぱリンパ液の漏れだから尿じゃなくて良かった。と言われました。

とても安堵な気持ちでしたが、何故かそこも冷静になって 分かりました。と答えた自分がいました。

逆にこんなにリンパ液の漏れあって大丈夫か聞いたら、大丈夫だよと言われ本当に安心しました。

その後、麻酔して縫ってもらい その後はリンパ液の漏れはなくなりました。


本当に術後は色々とありビックリです。


本当は退院後は7月10日が病理の結果が出るのでその日が受診日だったけど、次回は一週間後に傷口を見せに行く事になりました。