子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

手術3日目、入院4日目

今朝も朝からお腹の中はガスが溜まりゴロゴロ。

起きてすぐ痛いの我慢しながら、たくさん便が出ました(^^;

普段から快便のため、便秘の悩みはなかったけどとりあえず前日から水分はたくさん取るようにして、毎食ヨーグルトが出てたので腸が活発してた気がします。


今朝から、ご飯も普通食になりシャワーも解禁になりました。

私の病院のご飯は好きなご飯を選べれて、ご飯がマズイとかは思った事なかったです。


昨日まで何回も来ていた看護師さんが今日からほとんど来なくなりました。

管もなく、あとは体調次第で退院の日が決まるので看護師さんにいつまでもこの高い個室にいる必要がないので 大部屋に移動したいと頼んで今夜から大部屋に移動しました。

4人部屋の部屋だったけど大部屋も個室もほとんど満室で、私の入った大部屋でも全て埋まってました。

個室の居心地さを感じながら今夜から大部屋での暮らしになりました。