子宮体がん日記

今の時代ガンって疑って言われたらきっと真っ先にネットで調べると思うけど私もその一人でした。そんな人のために少しでも勇気つけれたらと思ってブログを始めました。

入院6日目、退院

今朝一番に主治医の先生の診察ありました。

順調なので、退院したかったら退院しても大丈夫だよ。と言われ、本日退院しました。

早速、家に連絡して迎えの準備をしてもらいました。


看護師さんから、リンパ浮腫の説明と帰ってからの生活の仕方の説明がありました。


帰り際、痛み止めいりますか?と聞かれ、入院中に毎日飲んでたけど帝王切開よりは痛くなかったから日にち薬だし、大丈夫です。と薬貰わず帰ってきました。

薬が切れた頃、あれ?

何だか、足の付け根から膝までかなりの痺れでズボンに擦れたら痛い。

しかも、傷口から何か漏れてる。

早速、退院してすぐに大学病院に連絡。

痺れはやっぱりなる人とならない人がいて、なったら3カ月は様子見と言われました。

この痛さ、3カ月も…

入院中は痛み止めで気がつかなかったのかもしれないです。

そのため足に力入らないから滑るし、かなり危険だしこの痺れ何とかしてよーと思いました。

傷口からの漏れは、少しだから大丈夫だよと言われました。


ちなみに私の入院期間は6月6日から6月11日までの5日間でした。

腹腔鏡下手術だとマックスで入院期間が6日みたいです。